ねこの毛

読書、猫とのふれあい

出戻り

このブログ、今年のあたまに独自ドメインブログの方へ引越して以降は更新していなかったのですが、このたび独自ドメインブログを閉鎖することにしたので出戻ってくることになりました。

レンタルサーバを借りてWordPressでブログを作成し、Google Adsenseの広告も設置してやる気まんまんだったのですが、アクセスがほぼゼロだったのでさすがにやる気を失いました。

放置したままお金だけ取られ続けるのもいやなのでサーバは解約、ブログは閉鎖することにした次第です。

それでもたまに長文を書きたくなるときなどもあるので、そういった需要を満たすためにこちらの無料ブログで細々とやることにしました。

以前のブログでは文章修行と称して100日連続毎日更新をしたものですが、こちらのブログではさほど気負わずにのんびりと行きたいと思います。

まずはご報告まで。